突然発症した大人アトピーの完治までの道のり

原因不明の皮膚炎にお困りの方へ!自分が試した色々な事のまとめサイト

原因不明の皮膚炎-発症編-

最初の発症は2014年の夏頃

 

目の上あたりが少し赤くなっていることに気づいた。
触ると少しザラザラした感じがあり、軽い肌荒れかなと思った。

でも、最初は放っておけばそのうち治るだろうと思っていて、まったく気にしてなかった。

そして、放置すること約1ヶ月・・・・

 

 

治る気配なし、それどころかちょっと広がってきた???

 

 

仕方がないので、近所の皮膚科へ行くことに。

皮膚科の先生が言うには、夏場で油分や汗がたくさん分泌される時期に洗顔が不十分だったため、
肌が炎症を起こしてしまったとのこと。

ステロイドの塗り薬を出しておくので、それを塗りつつ、洗顔をしっかりしながら様子を見ましょうと言われて、
診察終了。

しかたないので、塗り薬をヌリヌリ、洗顔もいつも以上に頑張りました。

1~2週間程度で治るでしょうと言うことだったので、10日間ぐらいは頑張りました。

その結果・・・・

 

 

 

治った!赤みはなくなり、皮膚のザラザラもなくなりキレイになりました。

 

 


しかし、薬を塗らなくなった数日後・・・・

また出てきた(´・_・`) しかも、前よりちょっと広がったような気が。。。

ここから、この原因不明の皮膚炎との闘いがはじまる。